久しぶりの読書日^^

先日、派手に肩を痛めまして…あまりに「出来ること」が少ないので、図書館で借りてきた本を読んでます。

クローバー

クローバー

生まれる森

生まれる森

2冊で4時間(笑)
この作者さん、残念ながら(?)年下なんですが…雰囲気が凄く好きなんです。

ナラタージュ

ナラタージュ

この作品でかなり有名になったから、ご存知の方も多いかもしれませんが。
登場人物に「暑苦しさ」があまり感じられないのが凄く良いと言うか。
ちゃんと人間臭いところもあるんですけど、総じて「淡々とした部分」があるので丁度良いです。
文章も物凄く上手い…というか、好みで。
初めて読んだとき、余りにすんなり読めた自分にびっくりしたくらいです。
最近はなんだか「本を読む」ということに疲れていて…エッセイくらいしか食指が動かない日々だったので。

…それにしても、片手でキーボード打つのは疲れますね(T▽T)(笑)
今はまだ、左腕を三角巾で吊っている状態なので(^^;)
とりあえず、ジャンフェスまでには死ぬ気で治しますけど!!!!(T▽T)(笑)